タコ社長のブログ

尾瀬

更新日:

夏がくれば 思い出す はるかな尾瀬 遠い空 登山靴、登山帽子、トレッキングポール、そしてサングラスと見た目は完璧な山スタイルです。前泊の温泉旅館では大吟醸水芭蕉を頂き気分は最高です。尾瀬ヶ原の木道を歩いてトンボに挨拶してようやく到着した山小屋で休む間もなく共同風呂、夕食そして就寝でした。朝は4時起床、満月が手に届きそうで沈むのがもったいないぐらいです。小学生の孫3人は元気そのもの、こちらは足腰が情けなくそれでも尾瀬に来るのは今回が最後かもと思い朝6時半の朝食でエネルギー補給して帰路につきました。50年ぐらい前に尾瀬に来たときは三鷹で飲んで夜行急行電車の通路で寝て尾瀬の木道歩きながら寝ていました。雨でしたが友人4人との楽しい思い出です。

 

 

-タコ社長のブログ

戻る

Copyright© レックスジャパン株式会社 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.