タコ社長のブログ

卒業と入学

投稿日:

卒業シーズンです、孫は小学卒業して来月は中学入学です。ここ高田馬場駅には早稲田大学、富士大学が有り大正服の女性を見かけます。専門学校もたくさん有るので中国人、韓国人、ベトナム人、ミャンマー人、アジア人の見本市です。白人も多く何処の国籍かは不明です。大きな旅行鞄を引きずりながらホテルに早朝から入って行きます。私は東京に来てから50年以上経ちますが最初は中央線の三鷹駅の会社でした。転職して神谷町駅(隣が六本木)が10年、次は東西線の西葛西駅で13年そして現在の高田馬場駅です。転職しなくても勤務地が変わる事も普通です。卒業、入学、転職は大概の人が経験しますがハッピーかどうかは他人にはわかりません。夢を持って持ち続ける事が大事とは言いません、私は年齢関係なく今でも夢を持てるかどうかじゃないかと思います。

-タコ社長のブログ

戻る

Copyright© レックスジャパン株式会社 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.