タコ社長のブログ

OB会

更新日:

OB会が9月に有ります。外資系半導体日本支社勤務時代で私が30歳前後の頃です。もう一つは20代の頃三鷹の友人達で作った「きずな祭」です。両方ともかなり昔になりますが久しぶりの会合なので非常に楽しみです。高専時代(15歳から20歳)の会合はまだ案内が来ませんが多分近々来るのではと心待ちにしています。いずれも70歳台の集まりですが参加できる体力、気力、が重要です。

半導体電子部品はEOL(End of Life)が有るので代替品の手当てが常に必要です。人材のEOLは代替が何とかなるものです。こちらは私の最重要課題ですが最近気が短くなり周囲に迷惑かけないようにして聞く努力をしています。はたしてそうなのかどうかは相手の気持ち次第なので断言は出来ませんがEOL 奥深いですね。

 

 

-タコ社長のブログ

戻る

Copyright© レックスジャパン株式会社 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.