タコ社長のブログ

香港事務所の引っ越し

更新日:

先週3月24日香港事務所が引っ越しでした、場所は目と鼻の先なのですがそれでも引っ越しは大変です。大家さんが3か月前に店子に退去通知すれば何の問題もなく、店子は退去せざるを得ません。補償とか全然関係なしです。香港に事務所構えて20年以上ですが引っ越しは5回目か6回目で流浪の民ですね。転職とは違い慣れたもんです。転職は大変です、悩んで転職しても新職場の環境人間関係に慣れるまで時間も必要だしノイローゼになる事も有るでしょう、4月1日の入学、就職シーズンが目前ですが昔を思い出します。歌の文句じゃ有りませんが「若かったあの頃怖くは無かった、ただあなたの優しさが怖かった」名曲神田川です、高田馬場に居ますと神田川沿いの桜が見事で近くの銭湯が歌の舞台らしいです。そう言えば独身の頃吉祥寺の風呂なし共同トイレ4畳半のアパートで家賃8千円でした、やはり近所の銭湯に通ってましたが名曲神田川はこの頃でした。懐かしい。

-タコ社長のブログ

戻る

Copyright© レックスジャパン株式会社 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.