タコ社長のブログ

ONKYO破産

投稿日:

大阪のONKYOが破産しました。日本の音響メーカはほぼ全滅です、アナログ回路は簡単にマネ出来ないから高級なオーディオプリメインアンプ、チューナー、スピーカ、は生き残れると思っていましたが昔話です。私は中学時代はラジオ少年で音響業界に就職しデジタルの集積回路は当時T.IのTTLが最初で真理値表から勉強しました。それでもまだアナログ全盛期でまさかほとんどの回路がデジタルになるとは夢にも思いませんでした。温故知新、古きを訪ねて新しきを知る事がおろそかになったのでしょう。新興国はまさに実践で温故知新ですね。会社経営も同じと思い反省の日々です。コロナ明けも近そうです、出来なかった事をコロナのせいにするのは止めましょう。

-タコ社長のブログ

戻る

Copyright© レックスジャパン株式会社 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.