タコ社長のブログ

コロナワクチン

更新日:

住んでる地域のコロナワクチン接種が後期高齢者から始まっています。市庁舎の玄関入るとすぐ目の前にパイプ椅子が30個ぐらい並んでおり、そこに後期高齢者が不安な顔で或いはまったりと自分の名前が呼ばれるのを待っております。病院の待合室とは少し違う雰囲気です。私は前期高齢者なので予約を取るのが先です。隣の小金井市は接種率が非常に高くて全国でもモデルケースになっているとの事。この行政の違いはどこから来るのか会社の成長率にも同じことが言えるのかも。台湾のオードリータンさんが一人でも居れば違ってくるのでしょうか?チームワークが良くてもリーダーが居ないと、或いはリーダーは居ても人徳が無いとチームはついて来ないし、何やら袋小路の禅問答みたいですが。会社経営に携わるといつも考えますが結局自分を信じて唯我独尊で良いのではないかと思います。これって結構辛いんですよね、誰もほめてくれないし。だからたまには酒飲んでカラオケ行ってなんだけど。とにかくもう少し我慢しよう。

-タコ社長のブログ

戻る

Copyright© レックスジャパン株式会社 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.