タコ社長のブログ

役員重任

投稿日:

会社の役員重任の届け出を法務局に提出します。10年に一度この届出が必要です。役員の変更は有りませんが届出は必要で書類に印紙1万円貼ります。ネットでの提出も出来るとの法務局の指示に従い従業員に頼みましたが実に大変です。まず専用アプリを法務局のホームページからダウンロードして始めるのですがアプリのダウンロードがデータ量が重いらしく一向に進みません、最初の段階で諦めました。これは誰が作成したアプリなんだか全くフレンドリーじゃ有りません。役所仕事とは自分たちで理解しているのかどうか不明ですが恐らく自分たちで確認してませんね。どこの民間業者に作らせたのか知りませんが業者も役所からの仕様に基づきバグが無い様に何度も作り直してるはずです。結果大金を払いネットでの提出も出来ますと世間に言えれば役所的にはデジタル社会にも対応してるとなるのでしょうが、日本の役所は全てに共通する問題を共有しないし政治家もデジタルを理解出来ない老人ばかりになるのだと思います。東京都議選では理解できそうな候補者に一票入れましょう!

-タコ社長のブログ

戻る

Copyright© レックスジャパン株式会社 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.