タコ社長のブログ

馬の胎盤

更新日:

熊本県の馬油化粧品メーカ 肌美和(きみわ)さんの工場見学に行きました。
https://www.kimiwa.jp/company/  当社の担当者が馬油クリームを販売していて工場見たことがないと言うので、私は2回目でしたが1回目では見れなかった冷凍された馬油原材料からの精製工程や、驚きの馬の胎盤その物の洗浄からを見る事が出来ました。当然ですが人間の赤ちゃんの胎盤と比べて馬のそれは大変大きくて見た印象は10倍ぐらいですかね、へその緒も太くて長くて。入荷したばかりは血糊が付着していますから人手にて丁寧に水洗いから始めます。胎盤の皮膚が透けて透明になるまで何度も水洗いします。へその緒はハサミで縦に裂いてこれも水洗いです。この工程は専属のスタッフが担当していて他の工程の人は作業出来ないそうです。各工程はスタッフが専門に担当して完全分業です。原材料の仕入れから化粧品完成品まで人手に依存する工程が多いですが精製工程は最新設備を導入しています。市場には多くの馬油化粧品が販売されていますが、ほとんどは精製された馬油原料を2次加工して販売のようです。ちなみに胎盤材料からは馬プラセンタ化粧品が出来上がります。
肌美和 さんのこだわりが入った商品 わかはだ馬油クリームはシャルーヌ化粧品さんで販売されております。是非ご購入を。
https://charlene.co.jp/

-タコ社長のブログ

戻る

Copyright© レックスジャパン株式会社 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.